ホーム > リレーブログ > 【リレーブログ31】唯一の趣味

【リレーブログ31】唯一の趣味


初めてブログを担当する営業のTです。

早いもので、入社から1年5ヵ月が過ぎました。

 

さて、私の唯一の趣味というと、休みの日に友人とラグビー観戦に出かけることです。

学生時代にラグビー強豪校でマネージャーをしていたこともあって、実業団(社会人ラグビー)で今なお現役を貫いている友人が数人います。

 

とはいえ、日本国内においてラグビーはまだまだマイナーなスポーツ。サッカーや野球の試合は頻繁にテレビ中継されるのに、ラグビーはちっとも放送してくれません。

「ルールがわからない」という声をよく耳にしますが、そもそも日常生活でラグビーに触れる機会はとても少ないので、「興味をもって」というほうが難しいのかもしれません。

 

ただ、私の印象としてラグビー好きな人は相手もラグビーが好きとわかると、とたんに親近感を覚えることがあります。ラグビー人口が少ないからでしょうか。なんだか分かり合えた気持ちになります。

 

実際、訪問先でラグビーの話題になり、お客様との距離が一気に縮まったことがあります。その次の訪問からは必ずといっていいほどラグビーの話題になり、特に特徴のない私ですが「ラグビーの子」という風に覚えていただけるようになりました。

学生時代、真っ黒になってグラウンドを駆け回っていたことが、社会人になってこのようなかたちで活かされるようになるとは思ってもみませんでした。

そうしたご縁が、お仕事に繋がっていけばもっと良いのですが・・・・。

 

京阪沿線にはラグビー強豪校があるので、頑張ってほしいですね。

ご興味のある方は是非私にお声掛けください。一度生の試合を観たらきっとラグビーが好きになりますよ!


The following two tabs change content below.

takeuchi

最新記事 by takeuchi (全て見る)

ホーム > リレーブログ > 【リレーブログ31】唯一の趣味