ホーム > リレーブログ > 【リレーブログ36】ランのすすめ

【リレーブログ36】ランのすすめ


みなさま、はじめまして。

企画制作のUです。

入社して1年半、会社にも仕事にも慣れてきて、ちょっとゆるみがちな心と体を引き締めるため、最近ランニングをはじめました。

扇町公園から大川沿いを通って大阪城まで。目印の自動販売機で折り返し、川の対岸を通って公園に戻って7km。

時間にすると1時間はかかるのですが、

走るのは中学校の体育の授業以来、しかもマラソン大会万年最下位の私にとって、

そもそもこの距離を走ろうと思ったこと、毎回走りきれることが奇跡のようなものなので、かなりの達成感があります。

大阪城周辺のコースは景色がよくて飽きないのも楽しく走れるポイント。

春はお花見ラン、冬はプロジェクションマッピングを見ながらラン、もできちゃいます。

それから、最近は更衣室やロッカーを備えたランニングステーションという施設が増えているので、

会社帰りに気軽に走れるのもいいですね。

このへんは、K PRESSの4月号でも特集しますので、お楽しみに!

読むときっと走りたくなると思いますよ!

 

さて、いざ走りはじめると、目標が欲しくなってきた私。

最近いたるところでフルマラソンの大会が開催されていますが、

私が狙っているのは、沖縄の那覇マラソンと名古屋のウィメンズマラソンです。

那覇マラソンはとにかく地元の人たちの応援がおもしろくて、沖縄名物の屋台がコース沿いにずらっと並ぶんですって!

中にはなんとマッサージのお店も(笑)。

絶対走るよりそっちに夢中になっていそうですが、そのゆるさが初心者ランナーにはぴったりかなと思います。

ウィメンズマラソンの方は先週の日曜日に行われていたのでご存知の方も多いかと思いますが、

ゴールした人全員に、イケメンがティファニーのアイテムをプレゼントしてくれるんです!

そんな不純な私ですが、1年後のフルマラソン完走を目指して、運のよさも身につけつつ、日々精進して参ります。

走りたくなった方、ぜひお声がけください!


The following two tabs change content below.

uehara

最新記事 by uehara (全て見る)

ホーム > リレーブログ > 【リレーブログ36】ランのすすめ